25310_nzyznjniymy5mzzkowmymguzngfmzgqynzezyjdjyzy
23162_mdq4mwfmnge5ntexnmzjnza3otu5yzgyodkzmmyzyze
Expert

PROFILE

大嫌いな絶縁状態の義母との確執が解消!義母に悩んでいる人が考え方のクセを少し変えるだけで3か月で子育ての良きパートナーへ

家系改善&嫁姑問題ストレスゼロコーチ

遊歩

遊歩(ゆうほ)

 

 

 中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に 

 長女として誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。

 本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚が 

 ない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

 

 出産、育児、仕事復帰という切れ目のない時間の中、自分の子育ての 

 「怒り」に対する悩みから、バーストラウマ(出産時心的外傷)からくる否定的な勘違いについて恩師に学び、医学的な根拠を求め、アメリカの医学博士トマス・バーニー博士(精神科医・ハーバード大学、ヨーク大学で教鞭を取り、開業医として診察を続けている)により医学的根拠に基づいて学説を説いている「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、3年の月日を経て、 

 夫のマザコンが消失。家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。

 

 

 やがて出産後、職場に復帰しパート勤務していたが、子どもが3歳の頃に

 保育園退園の危機に陥り、個人事業主として開業を決意!

 夫のマザコン問題に苦悩する妻の悩みを根本解消することを使命とし、

 2018年6月よりマザコン心理研究家・マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。

 

 

 個人だけでなく家系のトラウマを癒し、負の感情を「愛」に生み変えるメソッドを提供し、カウンセラーや経営者などの専門家にもセッションやスキルを提供

 している。

 

 【クライアント様の改善事例】

 

 3か月で気付いたらマザコンに悩んでない自分、親への恨みが無くなっていた。

 自営業の夫の収入も2倍。

 

 マザコンが3か月で気にならなくなり、

 絶縁状態の義母と確執が解消し、子育ての良きパートナーを実現し

 頼れるようになった。

  

 数年続いたセックスレスが2か月で解消!  

 

 ゲーム実況YouTubeしか見ない息子がスポーツの自主練を猛烈にやり出す!

 

 両親に対する頑固な怒りからくる腰痛が改善。

 人の目が気にならなくなり、自己受容できるように。

 

 アル中旦那といても自分の心の中に平和が作れるようになった!

 

 半年間、登園拒否をしていた子どもが楽しく幼稚園に登園するようになった。

 

 鬱状態の夫が自ら海外出張に赴き、数千万の契約を受注することに成功。

 

 【体調面の改善事例】

 

 父親の対する根深い心理的な確執が解消し、右手薬指のいぼがへこむ。

 

 母親の対する根深い心理的な確執が解消し左手のほくろが消失。

 

 攻撃的思考が改善し、アトピー性皮膚炎などの改善。

 

 

 

 

 日本人の新しいライフスキルとして「境界線」を定着させ、

 調和と共創の世界を作り出すために

 夫婦円満バウンダリーインストラクター講師の育成にも取組み

 「真実の愛」「境界線」を学び実践することで「夫婦愛」を育む方法を

 全国、世界の女性に伝える講座を主催している。

 講座のお問い合わせは公式メールマガジンからどうぞ。

 

 

国家資格 保育士
厚生労働省認定 社会福祉主事任用資格
出生期心理アドバイザー
心理技術アドバイザー/メンタルトレーナー梯谷幸司先生直伝
『認知症予防・改善プログラムトレーナー育成トレーニング』認知症予防・改善トレーナー

プロフィール




オンライン学習サービス
日本で初めて「マザコン問題」「嫁姑問題」に
特化した
お悩み別オンライン学習サービスを提供しています。






マザコンについて解説した動画です。


専門家としてメディアで紹介されました。

2020年2月20日
Abema Prime「特集 マザコン・ムスコン…親子共依存が増加?VTR出演
2021年1月26日
TBS グッとラック!
マザコンと親孝行の境界線(コンテンツ監修)



セッションに関する注意事項


Q.マザコン当事者、妻でなくても、セッションは受けられますか?

A.はい、可能です。内容にご関心がある方のセッションも承っております。

Q.zoomはビデオオフでセッションを受けられますか?

A.はい。可能です。匿名性を重視しておりますので、お互いの顔を合わせいまま、 オンラインでの ご相談、セッションも承っております。

Q.夫にマザコンを何としてでも認めさせたい。間違っているのだと責めたいです。 その手段としてセッションを受けられますか?

A.いいえ。「マザコンを辞めさせる」「自己正当化」のみが目的の方のセッションはお断りしております。

マザコンの問題を解消し、安住と調和の家族を再構築することが当方が提供する各種セッションの目的です。マザコン問題を抱える配偶者様のトラウマの解放や家系課題の解決によって夫のマザコン問題が改善、解消するという方はおられますが、手段と目的を取り違えるようなお手伝いは致しません。


相談について

Q.夫のマザコンが原因で離婚しようと思っておりますが法律の相談はできますか?

A.いいえ。できません。

マザコンを解消し、夫婦関係の再構築のサポートは行っております。離婚に関するご相談は専門家にご相談ください。




smtp06