45002_nmqxztliyzrln2flz

片付けアカデミーオンラインコミュニティ

このような方におすすめ

自分の得意なスキルを自分のライスワークに。片付け資格取得後稼げる片付けのプロになるためにスキル&モチベーションアップしたい方大集合!

期待できる効果

まだまだ片付けに困っている人は世の中にたくさんいます。そして片付けのプロの存在はまだまだ知られていません。現場作業、講師業、執筆業、自分スタイルの片付けのプロとしてスキルアップ&経済的自立を実現します。(片付けのプロ資格を授与するものではありません)

片付けアカデミーオンラインコミュニティ



得意な整理収納のスキルを仕事にしたい!

片付けが大好き!

片付けが苦手だった私だからできる片付けのサービスがある。

自分のスキルで誰かの役に立ちたい。



そんな志で片付けのプロ資格を取ったものの、「プロ」といえる収入にたどりつけていないあなたへ。


志を同じくする仲間と共にスキルアップを目指しませんか?

新しく何かを学ぶことも大切ですが、不安を分かち合い、喜びを伝える仲間がいることは孤独になりがちな個人事業主にとても必要なことです。


片付けアカデミーオンラインコミュニティは片付けのプロとして経験豊富な講師から有益な情報を学ぶことができるだけでなく、コミュニティ内でのつながりを深める活動をしていく仲間づくりの場所でもあります。




片付けアカデミーはクローズドなFacebookグループを使って活動していきます。あなたの発言もグループの中だけにしか見えませんので安心です。

【こんな方におすすめです】

・片付け資格は取ったけれど何から始めていいかわからない

・片付けの現場スキルに自信がない。

・SNSの発信を頑張っているけれど集客に結びついていない。

・近くに相談できる人や仲間がいない

・片付けの仕事で年間100万円稼げていない

・年商300万円を超えたい

・現場だけでなく講師業や執筆業にも挑戦したい


※片付けアカデミーは片付けのプロ資格を授与するものではなく、プロ資格取得後のスキルアップを目的にしております。参加にあたり資格を持っていることが必須ではありませんが、ライフオーガナイザー1級、整理収納アドバイザー1級相当の知識とスキルをおもちの方を対象にしています。


【講師陣の紹介】

鈴木尚子(Naoko Suzuki) 

【お客様の変化が目の前で見られる幸せ】
最初に泣きながら今の現状の辛さを語ってくれた方々が、片付けを通して元気になる。新しい仕事を始めたりチャレンジするようになる!そんな変化を支える片付けのプロを目指してください!


ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー。

アパレル企業にてデザイン、企画に携わる。
出産を機に就労形態を切り替え、限りなく専業主婦に
近い状態にてワークライフバランスを模索。
苦手だった片付け収納に目覚め、知人、紹介者宅にて
整理収納の実地を積む。

片付け業界10年、10000件の経験値があり数年先まで予約が取れないオーガナイザーとして、女性誌でも活躍。

育児につまづいた経験や、数多いお客様との出会いの中で得た、「ママが変われば家族が変わる 家族が変われば日本が変わる」を信念に持ち、これからの人生を豊かにする家族が仲良くなる片付けを伝えている。


角一まり子(Mariko Kakuichi)


「あなたが来てくれて暮らしが変わった!ありがとう!」私の整理収納プロとして活動の原点であり原動力です。
モノと人と空間を整えることで本来の理想の暮らしを手に入れられる!
プロとして自信を持ってお客様に伝えるスキルを一緒に学びましょう!

整理収納アドバイザー1級認定講師。
インテリアショップにてライフスタイルを演出する仕事に就く傍ら快適な生活空間を作るために必要な「人とモノ」の関係に着目。

2013年 整理収納アドバイザー資格取得後家庭の整理収納サービス1000件を超えるご訪問。2018年 企業内整理収納マネージャー認定講師を取得
オフィスの整理収納を多数手がける。個人とオフィス、それぞれの現場での経験をもとに講座やセミナーを開催。整理収納の可能性を広げ、より良い整理収納を提案し人が暮らしやすい、真に豊かな幸せを実感できる空間を整理収納アドバイザー/働く女性・妻・母 目線で多数手がけている。
2021年 整理収納アドバイザー 1 級認定講師取得。複数の大手住宅メーカー、デベロッパーでの整理収納セミナーでは1000名近く動員し、モデルルームの収納監修も好評を博している。
下村志保美(Shihomi Shimomura)


起業した時「奥様の趣味、とは言われない仕事をする」そう決めました。
起業は甘くない。だけどひと山乗り越えるごとに全く違う景色が見えてきます。やると決めたらやればいいだけ。チャンスは準備ができた人にだけ訪れます。

ライフオーガナイザー、ファイナンシャルプランナー
「部屋は片付いているべき」「片付けられる人であるべき」と正しい整理収納を自分にも周囲にも押し付けようとし苦しんだ経験から、同じように正しさに苦しむクライアントに寄り添うことをモットーにしている。英語講師、投資顧問会社勤務経験を経て出産を機に退職。
夫の転勤に帯同した5年の中東暮らしのなかで異文化、イラク戦争を経験し自分の価値観と向き合う。帰国後国立大学秘書勤務を経て2014年にライフオーガナイザーとして起業。
 
スマートフォンの便利なアプリなどを活用した効率的でスピード感のある現場作業だけでなく講師業、執筆業も得意とする。

【コミュニティでできること】

その1 毎月プロの講師からの学び

月に1回以上、講座や質問大会など、講師からの学びや、問題解決の機会があり、コミュニティメンバーは無料で受講できます。

※タイミングが合わない場合は動画視聴できます。
(一般の方は受講料1回5500円)


その2 質問し放題!

Facebookグループ内では自由に質問できます。自分の疑問は誰かの聞きたいことでもありますし、誰かの質問が自分の気づきになることもあります。積極的に活用しましょう。


その3 プロ講師として登壇チャンス!

年に1度、講師コンテストイベントを行います。コンテンツ作成等の質問、相談、指導もあります。


その4 作業スタッフ登録

一定の基準を満たした方は片付けアカデミー作業スタッフとして登録、片付けに困っている方とのマッチングを行います。
 (※居住地域等の状況によりマッチングを確約できるものではありません。)


その5 オリジナル講座の講師登録

片付けアカデミーが開発した講座コンテンツを使った講座の講師登録できます。

(※別途有料講座を受講していただきます。)



【年間スケジュール】

※講座前日までにお申込み手続きお支払いをお願いいたします。講座当日のお申し込みの場合入金確認等がの都合でアーカイブ受講になることがありますことご了承ください。

【2024年】

  • 3月5日(火)20時30分〜22時
    告知文の書き方講座(下村)
  • 4月5日(金)20時30分〜22時
    おうちまるっと収納計画の立て方(角一)
  • 5月9日(木)20時30分〜22時
    お客様の本音を引き出す効果的な質問(鈴木)
  • 6月5日(水)20時30分〜22時
    カタトレ整理収納事例シェア会(鈴木・角一・下村)
  • 7月5日(金)20時30分〜22時 
    お客様が安心できる顧客管理と顧客対応(松裏)
  • 8月5日(月)20時30分〜22時
    片付けのプロとしての時間の整理(下村)
  • 9月5日(木)20時30分〜22時 
    家事動線を考えた収納(キッチン、ランドリールーム)(角一)
  • 10月7日(月)20時30分〜22時 
    質問大会(鈴木)
  • 11月5日(月)20時30分〜22時 
    カタトレ整理収納事例シェア会(鈴木・角一・下村)
  • 12月5日(木)20時30分〜22時 
    伝わるセミナーの作り方(セミナーコンテストの説明含む)(下村)
  • 【2025年】
  • 1月7日(火)20時30分〜22時
     形状別クローゼット収納提案(角一)
  • 2月5日(水)20時30分〜22時 
    サービスコンテンツの作り方(鈴木)

※日程や開始時刻は決まり次第お知らせします。
※講座当日から1か月アーカイブ視聴できます。
※状況により内容が変更になる可能性があります。




【オンラインコミュニティ概要】

【対象】
片付けのプロ資格を取得後、さらに上を目指したい方。
片付けをの仕事でさらなる経済的自立を目指す方。片付けのプロとしてスキルアップ、収入アップしたい方。(ライフオーガナイザー1級、整理収納アドバイザー1級、もしくはそれ相当の資格所有者)
※片付けのプロとしての資格授与はありません。

【システム】
片付けアカデミーfacebookグループにご参加いただきます。
(参加にはFacebookアカウントが必要になります)
講座やイベントの参加費は原則無料です。

【料金】
支払い方法が選べます。
毎月払い3,300円(1ヶ月)
一年払い36,000円(12ヶ月)
クレジットカードでのお支払いになります。

【お申し込みの流れ】


 このページから申し込む 

決済完了に伴い、コミュニティの案内のメールが届きます。

 ご入金 

3営業日以内に決済されない場合、自動的にキャンセルといたします。

 Facebookグループに参加 

案内に従ってFacebookグループにご参加ください。

(FBグループに入れない場合は問い合わせください)

 コミュニティを活用 

講座・勉強会・質問会などのご案内は随時Facebookグループからご案内いたします。
積極的に参加、発信して成長していきましょう。




サービスの概要

プランと価格
毎月払い
毎月 3,300円
1年払い
12ヶ月毎に 36,000円
キャンセル方法
キャンセルポリシー
【キャンセルについて】
ご入金(支払い決済)後のキャンセル・返金はお受けできません。

【退会の手続き】
退会手続きは支払日14日前までに当社が定める方法により、申し出を行うことで自動更新を停止いたします。
退会希望の方は事務局(info.kata.academy@gmail.com)へご連絡ください。
ご連絡がない場合、会員としてが自動継続されます。
約款

お申し込みフォーム

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お住まいの地域必須
所有資格を教えてください必須
片付けのプロ資格所有者もしくは1級受講中の方対象のコミュニティです。
その他の方は以下の欄に他の片付け資格名、または状況をお知らせください。
上記でその他を選んだ方は資格名等をお知らせください。

読者登録する

お支払方法

プランを選択してください

smtp06