102839_ymy4nmqxmzy1mzlmmjiyzdbiy2zmztkynje3ywnlywm
こんな方におすすめです


・将来自分でサロンをしたい。

・人を癒すのが好き

・夜の空いた時間で収入を得たい

・手に職をつけたい方

・副業が欲しい方。


  • 歪み、コリ、自律神経の不調を根本から改善・緩和できます!


    タイ古式ボディケアは約2,500年前から続く伝統の癒し技術。体のコリをじっくりとほぐし、筋肉を伸ばして血行やリンパの流れを改善するので、クイックマッサージなどの一時的な痛みの解消ではなく、体の歪みを根本的に解消し、改善へと導くことができます。
  • 世界一気持ちいいと言われる究極の癒しを提供できます!

    タイ古式ボディケアは初心者でもムリなく習得できる上に、二人で行うヨガとも呼ばれています。ヨガのようなゆったりしたリズムゆるやかな流れ深い呼吸から、眠っているか眠っていないかの狭間をセラピストとお客様で共有する、そんな心地よさを提供することができます。

  • 亀の井ホテルなど派遣先で時給3500円~ですぐに仕事ができます。

    亀の井ホテルなどのホテルや温泉施設で派遣スタッフとしてすぐに仕事ができます。時給も3,500円~。短時間労働で高収入も夢ではありません。

  • サロンの新規オープンに必要な事業計画や経営についても学べます(※別講座になります)
    サロンを新規オープンしたい方には、経営していくうえで必要な事業計画の立て方や集客、セールス、マーケティングやターゲティング、SNSの運用法なども学べます。(別途経営講座の申し込みが必要となります。ご興味がある方はお問い合わせください)

タイ古式マッサージは、タイ伝統の一種のマッサージであり、指圧による揉み動作だけでなく、手足や身体を曲げ伸ばすストレッチを含んでいます。
施術は、足先から始め、頭のてっぺんまでゆっくりと時間をかけてほぐしていきます。
指だけではなく、手のひら、足、膝や肘を器用に使って全身を緩めていく「世界で一番気持ちがいいマッサージ」と言われてます。


ヌアットタイには2種類のスタイル(バンコク式とチェンマイ式)がありますが、今回お伝えする手技はチェンマイ式で《 ITM STYLE
Level
1 & 2 》です。

内容:
《Level 1 仰向け、座位》25時間
*タイ式腹部の簡単なマッサージを含みます。
コース終了後は1〜1.5時間のマッサージを出来るようになります。

《Level 2 横向き、うつ伏せ、座位》25時間
*lv1で習った手技を発展させ、基本で主要な手技を使う事が出来るようになります。
アクロバティックなストレッチも含む
コース終了後にはlv1と合わせて3.5〜4時間のマッサージが出来るようになります。


また、講座修了後は、テストを行い合格するとチェンマイにある「ITM本校」よりタイ政府教育省認定の修了証明書が発行されます。

卒業後すぐに提携先のホテルや温泉施設で働くことができるので技術を身につけただけで終わらず経験と収入を得ることができます。

また、開業準備や収支計画などの開業ノウハウについて学べる「開業支援コース」まで申し込んでいただくと「資格」「サービスメニュー」「経営ノウハウ」まですべて対応しているので、タイ式リラクゼーションのプロとして自信を持ってサロンを開業することもできます

本場タイの技術を習得したプロが監修&指導!

監修講師

  • 心と身体を整える RAKA オーナー兼セラピスト

    ERIKA 先生

    講師プロフィール

  • 2002年〜タイマッサージに出会う

    その後、バリニーズマッサージ、中国推拿、ベビーマッサージ、アカスリ、整体など店舗にて働く

    2007年3月 シヴァカヒーリングアカデミーにてソムキャット先生よりタイ古式マッサージの基礎を学びその後、学校のアシスタント兼ショップスタッフにて学びを深める。

    2008年4月 帯広にて「asian healing Lom」を開店。

  • 講師として多くの生徒を育てながら
    その後も学び
    ・レックチャイヤ(現ジャックチャイヤ)にてマスタージャックよりナーブタッチ基礎応用
    ・タナチャイにてチネイサン
    ・ワンディースクールにてタイ式基礎、フリースタイル、症状軽減、フットマッサージ
    ・ナモチェンマイにてホットストーン、ヘッドマッサージ
    ・ティミースクールにてトークセン、ハーブ雑貨の作り方
    ・SMHににてアジアンオイルマッサージ
    ・オンスクールにてタイ式基礎応用、フェイシャル、ユーファイ、妊婦マッサージ、ベビーマッサージ
    ・RSMにて解剖学
    ・ITMにてCAPTクラス(ティーチャートレーニング360時間)
    ・Nojisanよりタイ式応用
    ・RSMにてバランスボールヨガインストラクター講習終了(2023/3/20)


  • 現在、表現アートセラピーとタイ古式マッサージを使い分け
    皆さんのlife designのお手伝いをしています。


Kajuタイ古式リラクゼーション講座
講座日程

随時募集 

※受講できない日程は補講など相談に乗ります。


通常550,000円ですが

今年度は

330,000円(22,000円のディプロマ発行料含む)

で受講可能です。

またお友達と同時受講の場合はペア割でおひとり様275,000円(22,000円のディプロマ発行料含む)で受講可能です。


※先着10名までです。


講座で準備していただくもの

・動きやすい服装

・筆記用具

・敷布団(薄手のマットレス)



受講生さんたちの声


受講生 Y.U 41歳


全身を使ったストレッチ要素が多くて、やる方もされる方もとても身体が楽になって、まさに2人でやるヨガだなぁと思いました☺️身体の使い方が難しい部分がいくつかありましたが、えりかさんが一人一人しっかり見ていてくださって、その都度わかりやすいアドバイスをくださいました.


受講生 N.S 41歳 未経験者

ITMの講座を受講しました。
セラピストの心得というものがあって、
最初にそれを教えてもらえたおかげで、いつもそこに立ち返ることができます🙏✨
全部は言えませんが、
心得として
勤勉であること、よく観察すると、肌を露出しないことなどなど
基本であって忘れがちなことを思い出させてくれます。
先生はいつも新しい勉強をされていて、説得力があります。
いつも勉強されている先生だから受講したいと思いました!

他の研修に参加した時に、ITMが基本だったりすることもあるので習って良かったと思います


受講生 M.M 37歳 経験者


少人数制なのでリラックスした雰囲気のなか丁寧に教えてくださいました。
タイ古式マッサージ経験者でしたが、講座内容は難しく、覚えることが大変でした。ですが、わからないことはすぐに聞ける環境ですし、練習の時間もしっかりあるので安心して取り組めました。
自己流になっていた体の使い方や症状別アプローチ、普段の仕事での悩みについてもご指導・アドバイスをくださいました。

えりかさんのITMの講座受講後にお客さまから「手が柔らかくなったね」「そのストレッチとってもいいね」などのお声をいただきました。

大変ボリュームがある講座なので、一生ものの技術が学べると思います。初めての方は少し大変かもしれませんが、えりかさんがサポートしてくれますし、再受講制度があるので長い目で考えられるので安心だと思います。
経験者の方も、国内でITMの講座が学べる機会ですので、更なるステップアップを考えている方に良いと思います。




価格

お支払いはございません

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
smtp06