【動画】4ステップマーケティング

リザスト4ステップマーケティング



上記動画は、私から無料版を登録し、そのまま有償版になった方への(伊藤伸一から有償版利用者向け)動画です。


事業を広げるには、戦略が必要です。
成功の4ステップマーケティングを表にすると

①知ってもらう

最初に、「多くの人に知ってもらうこと」が必要です。
しかし、多くの方はこれができていません。


リザーブストックは、集客のツールというより
顧客満足度を向上させ、ファンを増やし、
リピーターになってもらうツールです。


知ってもらうには、
リザーブストックに誘導するツールがいいですね。


私の場合、
ワードプレスが合っていました。

【ブログ集客】ブログ集客6つのポイント

こちらで説明しています。



②興味をもってもらう

インターネット上では説明できないことをステップメールに申し込んでいただくことで「見込み客」として集めます。

興味をもってもらうツールには役割があります。

ブログからリザーブストックへの入り口として適しているのは
・ファーストアンサー
・ステップメール


上記のツールを活用して、
先生と生徒の関係性を作ります。


そのためには、徹底的に問題解決の方法を提供する費用があります。


ここで、生徒と先生の関係が築けたら、
メールマガジンを活用して、有料のイベントに来てもらうようにします。


私の場合、
様々な問題の解決のヒントを提供し、
詳しい内容は、有料のセミナーへ・・・
と紹介しています。


このメールマガジンに書かれている問題と
同じ課題を抱えている方は、
メールマガジンに書かれている成功事例を読んで、
「私も課題会解決したい・・」と思い、
その問題解決した方が参加したセミナーと同じセミナーを紹介することで、

申込に繋がります。



③購入してもらう

最初の頃は、
2時間セミナーを4,000円くらいで開催していました。


しかし、リピーター化しません。
最初は、客単価を上げたいという思いから、
7時間セミナー10,000円のコンテンツを作成しました。


その結果、
顧客満足度が上がり、
次へのリピーター化につながりました。


①入口の7時間セミナー
 ↓
②中レベルの8時間グループレッスン
 ↓
③高レベルの9時間グループレッスン
 ↓
1時間20分個人レッスン


上記3つのグループレッスンでは、有償版で使える
・予習用のステップメール
・復習用のステップメール
を活用することで、知識→行動に繋げました。



④リピートしてもらう

個人セッションでは、
宿題用のステップメールを
個別の問題に合わせて送ることで、
問題解決に繋げました。


この4ステップマーケティングを
一つのシステムにて行うのが、
リザーブストックです。









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