42675_banner_image
38424_jibun-iki_keieijyuku
Expert

PROFILE

自分生きビジネスの実践者と仲間を増やし、自由で幸せな起業文化を広める

自分生き経営塾

リザーブストックが提唱する「自分生きビジネス」の実践者を増やし、応援し合える仲間とつながることにより、自らと周りの人を幸せにできる起業文化を広めるためのリアル経営塾。

 

 「自分生き経営塾」では、多くの起業家・個人事業主がつまづきやすい、ビジネスを始める前にクリアしておかなければならない「劣等感」「自己受容」「人生の使命」などと自ら深く向き合い、さらに実践を通じて、自分生きビジネスを社会で実現するための根本をじっくりと学ぶことができます。

 

 (「自分生き経営塾」は合同会社ビジョナーズ・マネジメントが運営しています)

自分生き経営塾とは

自分生きビジネスの真髄を伝える
唯一のリアル経営塾




【自分生きビジネスの4段階】

「自分らしいビジネスで社会に貢献したい!」

今、そんな人が増えています。

しかし、いわゆる高額の起業塾に通ったり、本を読んだりして、
マーケティングやノウハウだけを学んでも
実際にはうまくいかない人が多くいらっしゃいます。


それは、自分生きビジネスの4段階を、
ステップの第1段階からクリアせずに、
いきなり第3段階・第4段階をやろうとしているからです。

個人の起業は「自分らしさ」がサービスの中心です。

まずは、第1段階・第2段階の根本課題をクリアして、
第3段階のあなたらしいビジネスを作り、

第4段階の自分生きビジネスの成立するところまでの
確実なステップを「自分生き経営塾」で一緒に構築しませんか?





自分生きビジネスというコンセプト


リザスト(リザーブストック)という
総合ビジネス支援システムの開発が
相馬純平氏によりスタートした2010年頃は、


まだまだ
「働く=生活のためのつらいこと」
ということが一般常識で、

「好きや得意を仕事にする」
「やりがいのある仕事で貢献がしたい」
「使命に沿ったビジネスをする」

などと言えば、失笑されたものでした。

しかし、時代が大きく変わり
個人がオンラインを通じて様々な発信ができ、
今では「副業・起業」が当たり前の時代となりました。

そんな中でたくさんの人が個人事業を始めますが、
多くの人が「自分らしくないビジネス」になってしまい、
起業1年間続けられる人は半分というのが現実です。

一方で、「自分らしさ」を売りに、
自分を好きと言ってくれる「ファン」に囲まれ
無理をせずに「マイペース」に、
ビジネスを継続できている人が、
リザストには多く存在しています。

そのエッセンスが、

「自分生きビジネス」

というコンセプトです。

自分生きビジネス®️とは

 自分が好きなこと・得意なことを
 自分らしいコンテンツ(商品・サービス)として表現し、
 自らの理念を掲げ、使命感を持って、
 自分が幸せにしたい対象に対して、
 ビジネスとして提供するという「生き方」。

 その結果、安定した仕組みと信頼が構築され、
 ・お金の自由
 ・時間の自由
 ・自分らしい表現の自由
 の3つの自由を得て、
 大切にしたい人だけを大切にして生きている状態。

※ 「自分生きビジネス®️」はクラウドリンク株式会社の登録商標です。


「自分生きビジネス」を実践的に学べる自分生き経営塾


その「自分生きビジネス」を
実践的に学べるのが「自分生き経営塾」です。

「自分生き経営塾」では、
多くの起業家・個人事業主がつまづきやすい、

ビジネスを始める前にクリアしておかなければならない
「劣等感」「自己肯定感」「人生の使命」などと
真正面から深く向き合い、

さらに実践を通じて、
自分生きビジネスを社会で実現するための
もっとも重要な根本を学ぶことができます。

自分生き経営塾のカリキュラムは、

基本的に「リアル」の対面講座を基本とし、
助け合える仲間とのつながりを大切にしていきます。

基本的なカリキュラムは「1年コース」で、
じっくりと学びと実践を通して、
自分生きビジネスをあなたのものにしていただけます。

そして、この自分生き仲間との学びは、
継続していくほどに深まっていきますので、
1年後からは安価な「継続コース」で
ずっと学び続けていただくことができます。



自分生き経営塾の中心は【実践プログラム(1年コース)】です。
ご参加ご希望の方は、こちらから詳細をご確認のうえお申し込みください。

自分生き経営塾【実践プログラム】1年コース






自分生き経営塾の価値(体験インタビュー)


自分生き経営塾は、いわゆる「起業塾」や「経営塾」
とは全く異なりますので、
その価値を伝えることは、
非常に難しいのです。

ですので、実際に自分生き経営塾を卒業された方の
インタビュー動画で「生の声」を紹介いたします。











自分生き経営塾にご関心のある方へ


「自分生き経営塾ではどんなことをするの?」
「自分にどのように役立つの?」など、
あなたの疑問・質問にお答えするための機会を提供しています。


「自分生き経営塾」のことを知って関心はあるけれど、
まずはどんな内容なの?、自分に必要なものなの?など、
ご相談いただける「体験&説明会」
「エッセンス講座」を定期的に開催しています。




以下のサイトからぜひお気軽にご参加ください。

個別に相談可能「無料体験&説明会」


自分生き経営塾を気軽に体験「エッセンス講座」


以上

協会員紹介

マスター講師

26290_338a3faa-9b55-4af5-b0be-b08b6487d568-8edf906d-5118-4325-a901-d51f4ecebd663
Expert
Award57

持ってる能力を発揮でき主体性の高い人材の育成に貢献する

JADA日本能力開発分析協会  SBTスーパーブレイントレーニング認定1級コーチ 私はただ単に独立して自由になりたいという理由だけで1993年、平成元年に会社を創業しました。


その頃は自分が生きる残ること以外、何も考えていなかったにも関わらず、偶然にも、すばらしい知識や、良い先輩と出会うことができ、今まで成長し続けることができました。


その成長過程では、たくさんの失敗をして最早これまでと思ったことは何度もありました。


しかし、そのたびに、失敗を成長のチャンスととらえたからか、奇跡的な逆転をくり返してきました。


そしていろいろな問題や危機を乗り越えて、今日まで生き残り、30有余年の経験を重ねてある程度の能力がついたときに、何のために自分は存在するのか?という問題にあたりました。


私は金儲けは好きですが、それだけが人生の目的では、人間、良い仕事はできませんし、そもそも力が発揮できない苦い経験をしてきました。


そしてお客様も、働く人も幸せにはなれないという事に気づきました。


お金儲けだけでは仕事はつまらない作業と一緒で、人生の貴重な時間をムダにしているようなものです。


なので、自分たちの働く理由、仕事の意義はなんなのか?


自分たちがこの事業をやる意味はなんなのか?


自分たちは何をしたいのか?という事を考えるようになりました。



私自身が身を持って感じたことは目的や使命のない仕事は苦しい、辛いことです。

人間は、主体的で初めて生き生きと活力が出るんだと体験し人生のハンドルは自分が持たないと、他人の人生を生きることになるんだと。



一方で、目的や意義に燃えて生きることで、ものすごいエネルギーが湧き上がることも知りました。


その結果、今思うのは、「起業して小さな会社で成功することが時間とお金の自由を手に入れて幸せになる最適な生き方」ではないかと。


振り返って見ると幸い、私のやってきた事業は、売上に直結する販売と販売指導です。


一言でいえば、売るための作戦全般、つまりマーケティングです。


小さな会社の社長の悩みは販売ができないことだと言われています。


対面で販売ができるための知識はもちろん、セールスライティングのより良い知識、役立つ知識を顧客に伝えること、それをより多くの顧客に学習してもらう事、それが私たちの事業で、いわば教育事業です。



一人一人がより一層販売に成功することで、より豊かに、より強くなること、それが顧客への貢献で、そのような人を一人でも多く増やすことが、社会への貢献となり、それがひいては、日本の将来のために私たちができる貢献ではないかと考えるようになりました。


私の会社は、まだまだ小さい会社で、これからもたくさんの失敗をするでしょうが、しかし今の私には、志があり哲学があり、日本の起業家の将来のためにがんばりたいと思って日々、努力しています。


坂本浩徳

「好きな場所で好きな仕事を」が人生の価値観。マーケティングに精通したメンタルコーチとして 起業家サポートと能力開発を得意とする。 起業歴30年。令和元年から一人起業家へ転身。

自由かつハードに、稼げる個人起業家育成の使命に燃える。 これまで30年間の個人起業家向けの対面セミナー回数は2万回以上。 受講者数20万人以上の豊富なリアルセミナー経験数。

現在はオンライン講座とコーチ、カウンセラー、セラピスト、サロン経営 コンサルタントの業績アップを支援し国内外で実績を上げている。自ら多拠点生活をしつつ場所と時間から自由なライフスタイルを実現している。

アシスタント講師

15100_mteyn2zjzjgwzgqynza0mzixntiynwy5ythmy2uwnjk
Expert_s

心も体も自立することで、もっと力強く生きる人を増やす

SBT(スーパーブレイントレーニング)3級資格
成長痛に関する書籍3冊出版
パワーピラティス中級インストラクター
極真空手歴4年
キックボクシング歴9年
福岡で整体院を開業し15年。健康に関する仕事に携わって25年。自然で痛くない整体を用いて、20,000人以上の回復のサポートをしてきた。本来人間に備わっている力強い生命力を最大化するサポートを行う。
 
救急病院の事務として10年間勤務。30時間に及ぶ日勤からぶっ通しの夜勤を週に1度10年間続けるなど、超激務と貴重な医療現場の経験を積む。
 
30歳の時に母親が乳がんを発症。同時期に妻が心の病で苦しんだ。母は自分が勤める病院で手術したが、2年後に再発。強い抗がん剤や放射線治療などを試みるが回復せず亡くなった。母のつらい闘病と妻の投薬治療を間近に体感し、西洋医学の裏表を実感する。
 
身近な者のつらい経験から健康でいることの重要性を身にしみて感じ、日々どうすれば健康で楽しい生活が送れるのか実践と模索を続けるようになる。そんな中、西洋医学と真反対の全身のバランスをみて生命力を最大化させる整体に興味を持つ。この技術で人の役に立ち、喜んでもらうことをやると志す。
 
病院に勤務しながら専門学校で整体を学び、2008年に福岡市南区大橋に「福岡らくらく整体院」を開院。
 
2018年11月には、2冊目の著書「本当はやばい!オスグッド病」を出版。2022年4月に3冊目「成長痛の教科書」を出版する。どうすれば体が元気になるのか、痛みのない快適な体作りが出来るのか、どうしたら生命力を最大化させることができるのか独自路線で深堀りを続ける。
 
力強くしなやかで自立した心と体の両立を目指し、自らピラティス・ヨガ・キックボクシングなどのボディワークで日々身体感覚を磨き続ける。
 
コロナの数年前から経営が思うようにいかなくなり、どん底まで追い込まれる。どうすればお客様から信頼される人物になるのか、喜ばれる事業が作れるのかを模索するうちに自分生き経営塾に出会う。経営を学び、在り方を整えることで【完全紹介制・会員制】の治療院として再出発する。
 
お金と時間と表現という3つの自由を得て、大切な人だけを大切にして生きていく自分生きビジネスの実践を目指す。
 
 
1972年生、福岡県行橋市出身。
3児の父親。
趣味は読書とキックボクシングとおいしい居酒屋巡り。
好きなものは和食と日本酒と粒あん。
 
 
【著書】
 
今なら間に合う!医者に頼らずオスグッド病を2週間で改善させる方法(2017年)
本当はやばい!オスグッド病(2018年)
成長痛の教科書(2022年)
小さなお店の戦略的口コミマーケティング(2023年)

アシスタント講師

えみこ(えみこ)

28210_zjc1ztg3yzq3ngfjmzc2mji0zmy3odk0nju3ntzhywi
Professional

自然のエネルギーと同調することで人生が大好転することを支える

自分の中に眠るエネルギーを整え 氣龍生き!

自分流で生きよう!

30年前の結婚当初から、個人事業を始めていました
生活が苦しいながらも、生活を良くしたい一心から超ポジティブな主人の影響で良いということは何でもやっている私でした。

自己啓発の本を読み
自己啓発のテープを毎日聞き流し
毎日、『ついてる』と言い続けた日々
風水、パワーストーン、バシャール、タロットカードなど

そんな時、主人の人間関係ですが…起業家の人たちとの出合いで人生が大きく変わったように思います。
今で言う、自分生きをしてる私にとってのメンターとの出合いでした。
自分流で生き私たちに数多くの助言を残してくれた人生の大先輩

公私共にとても可愛がっていただきたくさんの濃い時間を共有させていただきました。
命懸けで強い人生の目的と使命感で生きている、そのままの方たちでした。

こんな人生が送りたいと 強く感じました

それから 必死に仕事に打ち込み
毎日良くなることを願いつつ
休みを惜しんで 働いてきたように思います

その後
業績が落ちてきてもがいていた時にたまたま出会ったのが気学でした

主人と二人で実践することに。。。

有名な起業家、政治家なども取り入れていると知り はじめたのです。

業績を伸ばしはじめた主人が自分の人生、会社にずっと取り入れたいと勉強をはじめることにしました。

ほとんど休みなしで働きっ放しだった主人が、突然『バトンタッチして!』と。
この時の私の心の声は。。。
『え~~~こんな難しそうな本でお勉強?!』

実践してる時はたのしかったのですが。。。
そして私が通うことになり。。。

のめり込むほど気学の奥深さを知ることになったのです。

勉強を重ねて行くと同時に最初の変化が
私自身、苦手な人が劇的に減ったことです
この人の本質はこうなんだ!という気づきからの変化です。


その後 私自身も仕事や習い事で
想像しなかった結果をもたらすことが出来ました

そして
勉強と実践を続けながら、たくさんの学びがありました。

自分の気づきや経験を同じ悩みを持つ身近な人たちに伝えていく
するとみんな元気になっていく…
大きな喜びを感じました。

自分自身の本質
家族のこと
人間関係の悩み
今後の目標に向けての計画など

もやもやした日々を解消し前に進みたい方、
開運したい起業家さん

自分のエネルギーの質と特徴をを知り
自分と相性の良い気を取り入れ、整えながら一緒に前に進みましょう。

アシスタント講師

星野紘子(ほしのひろこ)

24299_7-nomee5_400x400
Professional
Award57

オンラインビジネスの可能性を伝えることで生きたいように生きるアシストをします。

ビジネススクール主催、オンラインビジネス構築の伴走8年、オンラインサロン運営12年。

制作ディレクターとしてWeb現場の最前線で大企業・ベンチャー・個人事業主・芸術家のWeb周りをサポートしていたが、育児休暇明けの家事育児・仕事の両立に挫折、お金を稼げない自分に全く価値を見出せなくなる。

働き方を変えようと始めた情報発信、そこから試行錯誤を繰り返しオンラインビジネスの仕組み作りの体系化に成功。

自身の経験から、どんな状態でも働くことはできるし、生き方に沿った働き方(使命給)こそ、本当の幸せを感じられると確信し、働き方を変えたい方のサポートをしている。

そのほかにも、

・事業主様、経営者のオンラインサービス化サポート
・情報発信支援
・法人、店舗経営のビジネスモデル、販促サポート

1978年生まれ。埼玉県在住。3人息子を絶賛育児中。趣味は料理とマイルを貯めての一人旅。緩やかなグルテンフリー生活を楽しんでいます。

アシスタント講師

谷口 ミカ(たにぐちみか)

15082_ztfiytu3otuymzawytyyyty1zmu5nzblmjblyjy0owq
Expert_s
Trainer

今世の使命と共に【live life your own way(自分らしく人生を生きる)】を創造実現するお手伝いをしています♪

★★★★★★★★

【保有資格】
・リザストオフィシャルトレーナー
・かこよみ~過去世探索~・セラピスト
・教育キネシオロジー協会・ブレインジムインストラクター
・ソレンセン式神経反射療法セラピスト
・IKC タッチフォーヘルスインストラクター
・パステル和アートインストラクター
・ローフードマイスター高知中央校 校長
・名前と生年月日からの透視
・数秘ティーチャー
・スター・ペンデュラムティーチャー
・シンボルゲームファシリテーター
・アロマ占星術
・レイキ
・風水鑑定師
・マヤ暦
・シータヒーリング

★★★★★★★★

【「かこよみ」~過去世探索~発案者 / ブレインジムインストラクター】
42歳で高知市にサロンをOPENして、
心と身体のバランス調整セラピストとして長く人と関わって来ました。
心の不調は身体に現れ、身体の不調は心に現れる。
心も身体もお互いを協調しあっています。

2008年に、ソレンセン式神経反射療法セラピスト、
2010年に、教育キネシオロジー・ブレインジムインストラクターとなり、
学習障害・発達障害・鬱・ADHD・心のケア・身体のケアに携わって来ました。

寄り添い、共感し、元気づけていく中で、
どうしても解決できない部分に遭遇していました。
そんな時、エドガー・ケイシーを知り、彼の人生や療法に触れ、
転生の不思議は、
「未来を生きる為に、過去を知る必要ある」そう理解しました。
過去世リーディングを含め、スピリチュアルと融合したセラピーの必要性を感じ
「かこよみ ~過去世探索~」が誕生しました。

個人個人が、今世何かのテーマを持って生まれ、
そのテーマを成就する為に、困難や、人との出会いがあるのだと、
心や身体の表層に現れない、まだ自分では気づいていない部分を、
解決する手助けが〈過去世〉で出来ればと言う思いを持ち、
精力的に活動しています。

解決に導いた問題は、夫婦関係、親子の問題(引きこもり・不登校)、
職場や家族の人間関係、恋愛など、様々な深層心理を読み解き解決へと
導くことが出来ました。

心と身体、そして魂からのメッセージを伝え統合させることで、
【今世の使命と共に生きる】自分らしい世界創造を実現する♪
へと導く活動をしています。



愛と感謝と富と♪幸せと
谷口ミカ

アシスタント講師

きららママ(きららまま)

29807_dsc_4320
Expert
Award51
Trainer

面白い!と思ったことを情熱的に発信し、お客さまと一緒に進化成長すること

◆リザストオフィシャルトレーナー協会 認定オフィシャルトレーナー

◆自分生き経営塾 アシスタント講師

◆全国リザ活プロジェクト 佐賀長崎エリア 発起人

◆一般社団法人シンクロニシティ研究会認定 マヤ暦シニアアドバイザー

◆日本の神様 和の叡智 公式インストラクター

◆天使と繋がるオラクルカードリーディング講座受講

◆オーラソーマ資格講座レベル3、及びPPP講座まで受講、

◆百姓屋敷わら船越康弘先生の重ね煮教室など受講し
重ね煮料理教室講師、重ね煮料理をお出しするカフェの経営
◆青森弘前、森のイスキアの佐藤初女さんの命のおむすびワークショップ参加

◆嬉野温泉癒やしフェスタを始めとした300人規模の集客イベントの主催10回以上


☕私がリザストを通して目指しているのは、こんな暮らしです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

庭でとれた野菜で料理をしたり🌺お布団やシーツを干しながら
ふと、スマホ開いたら📱、
ちゃんと明日の予約が満席🎊になって
誰かが、私のネットショップで、ちゃり~んと決済してくれてて。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

今、リザスト使いはじめて3年ですが、
ずいぶん、その理想に近づいて来ました。

そんな暮らしをしたい
「リザストはじめてさん」に、ゆっくり教えるのが大好き!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

沢山の機能があるけれど、最初からあれもこれもやらずに
リザストに触り慣れる事から始めましょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

コーチング、カウンセラー、マヤ暦セッション、占いのような
【個別予約】だけでも作りたいという方。
ハンドメイド、お野菜や美味しいもの、衣料品や、動画レッスンなどの
【ネットショップ】だけでも作りたい方

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

リザストって、自力で、頑張るより、躓いた時に聞けるトレーナーがそばにいると、とても安心だと思いました。

私はそういう人の支えになりたくてオフィシャルトレーナーになったのです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

31703_yzhjndu0mwjiyzfknzezzwmzmzi1njvjm2zmotzhmwi
Professional
Trainer

真の健康と生きがいのある人生実現をお手伝いします

💫 大学卒業後、石油、プラントエンジニアリングや半導体産業で、複数の外資系企業、ベンチャー企業での勤務を通じて、セールス、マーケティング、研究開発、事業開発、技術サポートなど、様々な職種に携わる
💫 2002年 伝統新架陳式太極拳 師範代資格取得。東京都内のカルチャー教室で18年間講師を務める
💫 2019年8月 リザーブストックオフィシャルトレーナー資格取得
💫 2021年4月 いきがいカフェ®︎協会 事業を開始
💫 2021年5月〜 ひらがな太極拳 オンライン教室
💫 2021年7月〜 リザストお問い合わせ窓口担当

🌟 ウェルスダイナミクス:1st クリエイター/ 2nd スター
🌟 強み(VIA SURVEY):審美眼/創造性/ユーモア/向学心/自律心
🌟 潜在数秘LP5/D5/S7
🌟 マヤ暦KIN75青い鷲/白い世界の橋渡し/音10

2022年5月、埼玉から故郷の宮崎市にUターンしました。バンに乗って車中泊しながら自分生きビジネスを広める「旅するリザストオフィシャルトレーナー」として活動してまいります。よろしくお願いいたします!

🌟お客様の声
🌟いきがいカフェ協会
🌟ひらがなエクササイズ

「天・地・人とつながり、からだ・こころ・魂をひとつに」これが、「一」を知る、ということだと太極拳の長年の稽古から学びました。

自分自身の病気をいやすプロセスをもとに考え出したのが、太極拳の陰陽のバランス理論をベースにした「動き」のコーチング術モーションコーチング®︎ メソッド。自己整体法でありセルフヒーリング術です。

幼少期〜20代、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などアレルギー症状や、精神的に苦しんだ時期が長く続きました。
病気の根本原因は、生活習慣の中にあります。
その根本原因に気づき、それを止めることによって真の健康が実現できると考えています。
病気の根本原因は、炭水化物と、大地との絶縁、精神的ストレスでした。

低糖質食とアーシングを、今も原因がわからず心身の悩みを抱えている方々に伝えていこう。誰もが生きがいを語り合える世界を目指そう。

自然の中で、はだしになって太極拳を楽しむアーシングタイチ®︎、腕を筆に見立てて全身で文字を書く、動く瞑想法 ひらがな太極拳 オンライン教室、低糖質メインの食養生、いきがいカフェ®️の普及活動を通じて社会貢献していくことを決意しました。

真の健康とは、ウェルネス、ウェルビーイング(体、心、社会的健康)を意味します。

リザストの公式トレーナーとして、誰一人取り残さず、真の健康を取り戻し、自分らしい生き方を実現するためのお手伝いをさせていただきます。

尊厳/DIGNITY(誰もが持つ、愛し愛され、幸せを追求できる権利)、美徳/VIRTUE(誰もがもつ良いところ)、いきがい/IKIGAI(誰もが語れる人生の目的)。

この3つの価値観を、ご縁をいただいた方々と分かち合い、大切にしながら生きる人生が、ぼくにとっての「自分生きビジネス」です。

将来を担っていく子供たちのために、真の健康と生きがいのある人生実現をお手伝いしています。

運営責任者

6423_tetsuji_nishimiya_square
Expert_s
Award51
Consultant

全ての人が、生まれてきた目的(ビジョン)を生きられる社会へ

ビジョナーズ株式会社(代表取締役)
合同会社ビジョナーズ・マネジメント(代表社員)
クラウドリンク株式会社(常務取締役)
リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部代表)
自分生き経営塾(運営責任者)
一般社団法人日本適性力学協会(法人事業部ディレクター)
NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン(監事)
-------------
法人研修タレントコンサルタント
神刀神明流居合道 師範代 【起業家のビジョンを育む土台をつくる】
千葉県出身/愛媛大学農学部
(森林資源学科卒業)

クライアントの特性や才能を最大限に活かし、ビジョン(生まれてきた目的・使命)を育むための「土台づくり」の専門家として、起業家ビジネスプロデュース、法人コンサルティング及び事業マネージメント、各種セミナー開催、教育・資格コンテンツ開発を行っている。

1973年名古屋生まれ。愛媛大学卒業後、株式会社アース・ネットワークスにて元税理士・教育哲学者の高橋弘二氏に師事し、ヒューマン・ポテンシャル・ムーブメント(人間性回復運動)によるセミナー事業に参画。その後、自然医食を提唱するクリニックでの食事療法指導、整体師、介護職の経験を経て、法人の会計職に転向。全日本プロレスの経理主任、会計事務所の税理士アシスタント、日本物理学会の経理主任、海外ファッションブランド日本法人の統括管理部・経営企画室長を歴任。

法人における経営管理・人事・IT戦略部門などのトータルマネージメントの実績を基に、年商30億円規模の企業経営参謀となり、事業会社の立ち上げから、組織・人材の活用、業績の安定的アップまでに貢献してきている。

「地球環境保全への思い」と「最愛の弟の自殺」と向き合う体験を経て、自分自身の使命・役割を自覚し、すべての人(個人および法人)が、それぞれの生まれてきた目的(ビジョン)を生きることで、地球の調和・人間性回復支援を行う「ビジョナーズ」事業を、2015年から個人事業主としてスタートし、2019年に株式会社を設立。

2020年からクラウドリンク株式会社(リザーブストック運営会社)の取締役、2021年から一般社団法人日本適性力学協会の法人事業部ディレクターに就任し、起業家・個人事業主向けには「自分生きビジネス」を、法人・組織向けには「才能経営」を普及すると共に、子ども・次世代向け事業として「体験型学童アフタースクール」を2023年に開設し、ビジョナーの育成と活躍支援に多方面から取り組んでいる。


【書籍】
「リザーブストック公式ガイド(秀和システム)」監修
smtp08