55993_yti5mme1zdu4yjuyy2eznwu2y2vknjfmm2q3nje1ymi
45002_s__29573378
Expert

PROFILE

片付け資格取得後稼げる片付けのプロになるためのスキルアップのお手伝い

片付けアカデミー

片付けアカデミーは整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザーなどの資格の枠をこえ、それぞれの強みを最大限に生かす片付けのプロとしてスキル、マインドを学ぶだけでなく、実際に整理収納をしながらあなたのスキルを磨く場所です。

はじめに

自信を持って片付けを売ろう!


「片付けに困っている誰かを助けたい」
「自分の好きなことを仕事にしたい」

そう思って資格を取ったあなた。


あなたは片付けが得意で、収納グッズの知識も豊富。
片付いた暮らしは本当に素晴らしい、そのことを熱く伝えたいと思っているし、今すぐにでも片付けの現場に行きたいと思っていることでしょう。

だけど

あなたに足りないものが一つあります。

それは「経験」。

経験だけは時間をかけて積み重ねなくてはいけませんが、そんな時間もじれったい。だってすぐにでもお客さまの役に立ちたいのだから。

だから

私たちの「経験」をあなたに差し上げます。

ライフオーガナイザー 鈴木尚子



心をほぐし本当の気持ちを引き出すマインドをお伝えします。

片付け業界10年、10000件の経験値があり数年先まで予約が取れないオーガナイザーとして、女性誌でも活躍。

育児につまづいた経験や、数多いお客様との出会いの中で得た、「ママが変われば家族が変わる 家族が変われば日本が変わる」を信念に持ち、これからの人生を豊かにする家族が仲良くなる片付けを伝えている。


整理収納アドバイザー 角一まり子


「あなたにお願いしてよかった」そう言われる整理収納メソッドをお伝えします

2013年 整理収納アドバイザー資格取得後家庭の整理収納サービス1000件を超えるご訪問。

2018年 企業内整理収納マネージャー認定講師を取得
オフィスの整理収納を多数手がける。

個人とオフィス、それぞれの現場での経験をもとに講座やセミナーを開催。整理収納の可能性を広げ、より良い整理収納を提案し人が暮らしやすい、真に豊かな幸せを実感できる空間を整理収納アドバイザー/働く女性・妻・母 目線で多数手がけている。


ライフオーガナイザー 下村志保美


ムダを省いた現場スキルはお客様の時間を増やすだけでなく、自分自身の時間も生み出します


2014年にライフオーガナイザーとして起業。

「部屋は片付いているべき」「片付けられる人であるべき」と正しい整理収納を自分にも周囲にも押し付けようとし苦しんだ経験から、同じように正しさに苦しむクライアントに寄り添うことをモットーにしている。

スマートフォンの便利なアプリなどを活用した効率的でスピード感のある現場作業だけでなく講師業、執筆業も得意とする。



smtp06